ー終了しましたー地域教育プロジェクト「青年団の復活を目指す in 新郷村」開催のお知らせ【平成28年11月18日開催】

2016年10月18日

shingo_proj

「青年団の復活を目指すin新郷村」チラシ

申込・問合せ先:
COC推進室 野口
noguchi@hirosaki-u.ac.jp

シリーズ「人口減少社会」

イベントは終了しました。
地域に活力をもたらす役割を担う青年団。しかし、近年の過疎高齢化により、青年団の弱体化・消滅が全国的な課題になっています。

青森県内でも高齢化率が高い新郷村にて、青年団の復活をテーマにしたワークショップを開催します。学生の視点で切り込んでくれる方を募集します。

「過疎化を防ぐ取り組みに挑戦してみたい」、「将来は公務員として地域のために働きたい」、「新郷村に興味がある」、などの想いを持った学生の力を求めています。

授業等で参加が難しい場合でも、事前にアイディアなどをいただけたら助かります。
その際は野口(COC推進室)までご連絡ください。

日時 平成28年11月18日(金)13:30~16:00
集合場所 弘前大学文京キャンパス正門前 10:20集合
開催場所 新郷村役場
※開催場所までは弘前大学公用車で移動します。
※弘前大学到着は18時頃になります。
参加費 無料
定員 3名(先着順)
参加対象者 弘前大学の学生 ※学年・学部は問いません
申込 名前・学籍番号・連絡先(電話番号)を記載の上COC推進室 野口までメールにてお申込みください。(定員に達し次第締め切ります)
申込締切 平成28年11月10日(月)昼12時まで
引率教員 野口拓郎(COC推進室 助教)
ページ上部へ戻る
トップページ